Sooda!
 閲覧数:215
「昔のプロ野球チーム」と言われると、どこを思い浮かべますか?

・東映フライヤーズ
・大毎オリオンズ
・近鉄バファローズ
・太平洋クラブ・ライオンズ
・南海ホークス

・松竹ロビンス
・サンケイ・アトムズ
・大洋ホエールズ
・阪急ブレーブス
・大映スターズ

・クラウンライター・ライオンズ
・西鉄ライオンズ
・福岡ダイエー・ホークス

また上記の昔あった球団は<聞いた事がありますか?

質問者:林 直明
質問日時:2014-07-28 02:10:43
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
一応全部知ってはいますが、大毎オリオンズ・松竹ロビンス・大映スターズなどは戦後の球団なので選手などイメージは薄いです。

西鉄ライオンズ・東映フライヤーズ・サンケイアトムズは多少選手知っていますが、直接見ていません。

残りはすべて試合などテレビや球場で見ていますが、やはり地元なので太平洋クラブ・ライオンズ、クラウンライター・ライオンズ、福岡ダイエーホークスなどは記憶に残っています。子供のころだったので、身売りの意味もよくわかっていなかったと思いますが、福岡から所沢に球団が移り、プロ野球球団がない時代が10年あったので、福岡ダイエーホークスが来て、二度と球団を失ってはならないという思いが福岡にはあるので、今のソフトバンクに強い応援・思い入れがあるのだと思います。

回答者:はな
回答日時:2014-07-29 16:31:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
大洋ホエールズ・阪急ブレーブスを思い浮かべますね。東映...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-03 14:11:18

この回答の満足度 ★★★★★
近鉄バファローズ、阪急ブレーブス、南海ホークス、大洋...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-31 18:06:35

この回答の満足度 ★★★★★
上記の球団は、全部聞いた事があります。これ以外なら*東京セネ...詳細

回答者:野球少女・純ちゃん
回答日時:2014-07-29 10:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
1973年の1年間のみ、「日拓ホームフライヤーズ」 があり...詳細

回答者:ほりえもん
回答日時:2014-07-28 13:29:58

この回答の満足度 ★★★★★
国鉄スワローズのマーク記憶にあります詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-28 11:34:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ