Sooda!
 閲覧数:314
兄または姉がいらっしゃる方に質問です。普段なんといって呼んでますか?

おねえちゃん?お兄ちゃん?など

出来れば回答者さまの年代と合わせて
教えてください!

よろしくお願いします。

質問者:とくめい
質問日時:2014-07-31 15:55:50
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
色々ですね。
大抵は「お姉ちゃん・お兄ちゃん」ですが。。。

姉が結婚した時に、お義兄さんができたわけですが、
「おにいちゃん」というと、2人のどちらをよんでるか判らなくなるので、
実兄を「おにいちゃん」
義兄を「おにいさん」にしました。

実兄の場合も
実姉を「おねえちゃん」
義姉を「おえねえさん」と呼ぶようになりました。

実家にいたときは、兄は「おにいちゃん」・姉は「おねえちゃん、〇〇(名前)ちゃん」って感じでした。

50代、女性です。
===補足===
義姉は「おねえさん」です。
書き間違いでした。

回答者:よびな
回答日時:2014-07-31 19:43:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
30代男性。兄が独りいますがアニキと読んでいます。お兄ちゃん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-06 23:39:23

この回答の満足度 ★★★★★
姉が1人おり昔から「姉(ねえ)ちゃん」姉の旦那は「義兄(にい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-31 22:47:11

この回答の満足度 ★★★★★
30代男です。兄、姉ともにいますが、基本的に名前を呼び捨てで...詳細

回答者:とくめいさん
回答日時:2014-07-31 16:30:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ