Sooda!
 閲覧数:262
皆さんの中には、上役のパワハラに悩んだ方はいますか?

だんだんとパワハラが断罪される傾向にあります。よかったらこの判決の感想もお聞かせ下さい。

★サントリーに賠償命令=パワハラで休職―東京地裁

時事通信 7月31日(木)21時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000151-jij-soci


サントリーホールディングスの男性社員が、上司からパワハラを受けて休職を余儀なくされたとして、同社と上司らに約2400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が31日、東京地裁であった。

本多知成裁判長はパワハラを認め、同社と上司に297万円の支払いを命じた。

本多裁判長は、中堅社員だった男性に上司が「新入社員以下だ」などと発言したことについて、「注意や指導としての許容限度を超える」と判断した。

判決によると、男性は2006年4月から上司と同じ部署に所属。開発を担当していたシステムの稼働開始を前に上司からの指導回数が増えて精神的に追い詰められ、07年4月にうつ病と診断された。

別の部署に配置換えとなった後、一時休職した。

・サントリーホールディングス広報部の話

主張が認められず残念。控訴も検討する。

質問者:匿名
質問日時:2014-08-01 02:16:48
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
いましたよ。
帰り際になると書類がどうだのこうだのと毎日残っていました。
高卒をひがみに思うのか、軍隊では上官よりも鉄砲を扱えるほうが尊敬されるを何回きかされていたか。
妻にも納得してもらい何度かやめようと思いましたが、勇気がなかったかもしれませんがとどまりました。
数人は重箱の隅を突くような、しつこい追求でやめました。
その人は性格が悪かったので、最後は居場所がなく孤立化していましたが。
学歴があるとばかりに意地悪をしていた人が、先月社長になったのでどんな思いか知りたいものです。

回答者:とくめい
回答日時:2014-08-01 03:31:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
今まで幸いにしてパワハラに悩んだ事はありません。指導でもな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-07 17:50:59

この回答の満足度 ★★★★★
パワハラとしごきの差は微妙ですね。今から20年以上前なら、...詳細

回答者:愛のムチとパワハラは違う
回答日時:2014-08-03 07:37:59

この回答の満足度 ★★★★★
最近になって、そうだったんじゃないかと気付いた物が幾つか有り...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-08-01 08:59:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ