Sooda!
 閲覧数:379
海外に来て、日本人家庭の家に居候しています。
しかし、ご家族の3歳の女の子がワガママで、思い通りにならないと、泣いたり、叩いたり蹴ったりしてきます。
人の家の子どもなので本気では怒 れないのがつらいです。でも本気で怒らないとわからないんだろうなとも思います。

また、この子どもに懐かれているため、ことあるごとに部屋に入って来て遊んでと言われます。
何かやらなきゃいけないことがあると困ります。
断ったら、意地悪した、首しめられたとウソを母親に言いつけられたこともあります。母親も間に受けてはいませんが、私はびっくりしました。

ちなみに部屋に鍵はありません。
また、親が注意してもあまり聞く子どもじゃありません。

さらに父親も悪気なくか、口が悪く、その影響で娘も口が悪くなってるんじゃないかと思います。

早く他の家に移ればいいんですが契約の関係上一ヶ月はでれません。

皆さんにお聞きしたいのは、三歳ぐらいの子どもってこういうものなのかということと、良い対処方法がないかということです。
よろしくお願いします。

質問者:ゆうゆ
質問日時:2014-08-02 03:41:43
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
他人の家に居候するということは、そういうことではないでしょうか?
相手のご家族のほうにも、それなりの気苦労はあるはずですから、親御さんと良く相談をして、あまり部屋に入ってきたり、叩いたりしないように、お願いしてみるしかないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2014-08-04 22:34:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。家賃を払っているといえど、人のうちに一緒に住むというのはそういうものかもしれませんね。あまりひどいようでしたら相談します。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
親が小さくても自分の子どもをしっかり躾できていない証拠ですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-08 23:05:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ