Sooda!
 閲覧数:428
広島カープを応援する女性のことを「カープ女子」と言うのは世間的に知られていることだと思います。同じくソフトバンクホークスは「鷹ガール」と言ったりしていますが、他の球団で女性ファンの呼び名があれば教えてください。

質問者:はな
質問日時:2014-08-02 22:04:11
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
阪神→トラコTORACO、タイガース女子、虎女子、トラガール
広島→カープ女子
DeNA→ハマっ娘 、ベイガール
オリックス→オリ姫、オリ嬢
ソフトバング→鷹ガール

それ以外のチームでは、特に女性ファンだけの呼称はないようです。

ネットでは「全チームプロ野球ファン女子の呼称を考えよう」とか、呼びかけている人はいますけど。

巨人→ジャイ子
中日→ドラミ
ヤクルト→ヤクルトレディ

なんて呼称が候補として挙がってます(笑)。

ちなみに私はソフトバンクのファンです。
水島新司さんの「あぶさん」を読んで以来、
南海→ダイエー→ソフトバンクと、ずっとホークス党です。

回答者:歴女A子
回答日時:2014-08-03 02:00:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
http://matome.naver.jp/m/odai/...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-08-02 23:09:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ