Sooda!
 閲覧数:123
船橋って梨の名産なんですか?
てっきり松戸だと思ってたんですが。

質問者:匿名
質問日時:2014-08-03 00:31:17
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
千葉県は梨の生産高日本一の県です。
中では、白井市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市が作付面積が多くなっていますので、
船橋市が「梨は名産品」と謳っているのは分かります。
松戸市は県内では6番目の作付面積です。しかし、品種で有名な「二十世紀」は、
明治時代に現在の「松戸市」で偶然発見されました。その地は「二十世紀が丘」と
後に命名され、二十世紀公園には記念碑があります。松戸市も「梨は名産品」と
謳っているのだと思います。

回答者:幸水
回答日時:2014-08-03 09:23:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ふなっしーを見て、船橋は梨が有名なのかなと思っていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-03 17:02:36

この回答の満足度 ★★★★★
同級生が船橋に住んでいて20世紀梨を送ってくれます。名産品で...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-08-03 08:48:20

この回答の満足度 ★★★★★
名産です。千葉県松戸市は梨の主産地ですが船橋市も千葉県の梨の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-03 06:56:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ