Sooda!
 閲覧数:263
就職について

高卒でフリーターのものです。就職をしようと思っているのですが、皆さん給与はどれくらいを希望するのでしょうか。いまいち給与以外にもどのような条件を希望して求人を探せばよいのかわかりません。

どんな仕事に就いたらよいのかわかりませんでしたので今までの仕事経験に近い業種を応募していますが、ほぼ未経験に近いのでどんな業界でも変わらないような気もします。

今まで世間知らずで、大卒で大企業に就職して高給で経験も積んで世間体も良くてという目標をかなえるために皆さん勉強していることをろくに知りませんでした。私は日雇い派遣で働いていて毎月ギリギリの賃金で節約して一人暮らしをしていましたが、同世代の生活と全然違うことに驚きました。インターネットや同世代の人を街で見かけましたが、ブランド物を身につけ毎日遊んでいるようで初任給は自分の月収の倍以上という事実です。私は余裕がないので服も必要最低限。友達もいないし遊ぶお金もありません。私は馬鹿で皆さんが頑張っていることに気づくことが出来ませんでした。全然生活レベルが違うことに気づけませんでした。実家暮らしの学生時代は無駄遣いもなかったので今の生活が普通だと思いました。

そこで少しでも頑張ろうと思い、正社員として働こうと思います。仕事内容、待遇、条件は、
大卒、新卒ですとそれなりに好条件だと思いますが、高卒ですとどのくらいの条件まで許されるのでしょうか。

質問者:ぱにじ
質問日時:2014-08-05 19:45:28
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
難しい問題だと思います。これは、回答する方も難しさを感じるの...詳細

回答者:佐伯MISA
回答日時:2014-08-11 21:59:20

この回答の満足度 未設定
土方ならやる気さえ見せれば正社員で雇ってくれるんじゃね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-05 23:29:55

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ