Sooda!
 閲覧数:158
歌い手について

歌い手になりたい高校生です。オーダシティ、マイク、音源 は大体揃っているのですが、
マイクスタンド、マイクケーブル、オーディオインターフェース、合わせて買ったらいくらになるのでしょうか。
編集ソフトは何を使えばよろしいのでしょうか。
次、
歌ってみたの動画は自分に一番合った曲や、好きな曲を、歌うのでしょうか?
いろんな曲を知っていないとダメなんでしょうか?
===補足===
楽器店で買った場合、どうやってお持ち帰りするのでしょうか

質問者:リリカル
質問日時:2014-08-06 16:59:57
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
>マイクスタンド、マイクケーブル、オーディオインターフェース、合わせて買ったらいくらになるのでしょうか。
ほんとピンキリですが、これだけなら2万円もあればお釣りがくるでしょう。
スタンドとかは楽器店のセール中に買われたり、中古でも良ければオクで数百円から投売りされています。
ケーブルやインターフェイスは新品でそこそこ高いのを選んだほうが良いですね。

>編集ソフトは何を使えばよろしいのでしょうか。
本格的にやるなら別個でMTRは必要でしょうね。
PC編集ソフトだけだとどうしても限界を感じてくるので。
4トラックもあれば十分ですが、楽器を演奏されたり、出来上がりの質にこだわりたいなら8トラックを購入したほうが後々利便性が高いです。

>歌ってみたの動画は自分に一番合った曲や、好きな曲を、歌うのでしょうか?
そうじゃないでしょうか。
あとはよく分からないですが、ニコ生やFacebookとかコミュ内で歌われた曲に同調した人達とか。
違っていたらごめんなさい。

>楽器店で買った場合、どうやってお持ち帰りするのでしょうか
マイクスタンドぐらいなら長さ調節も可能ですし、梱包してそのまま持ち帰れると思いますよ。
配送も頼めますが、もちろん送料は取られます。

回答者:匿名
回答日時:2014-08-07 01:11:20

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ありがとうございました

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ