Sooda!
 閲覧数:248
質問です

学生です。 最近友達にイライラしてしまいます。どう対応したらいいでしょうか。

友達はとても優しくていい子です。趣味もとてもあうし、よく遊ぶし、いつも一緒にいる仲です。でもある言葉についイラっとしてしまいます。

朝学校に登校して、「眠いけど頑張るか〜」
というのが私の気持ちなのですが、(大抵私のほうが学校にくるのが早いです) その子が朝教
室に入ってくるなりおはようの一言も言わず
「疲れた〜」と私に言ってくるのです一度や二度なら誰でも疲れると思うので「大丈夫ー?」と返せるのですがここ何ヵ月も続いています。毎朝こんな感じです。

朝だけでなく、遊ぼうとした時も会うなり疲れたの一言。対応にも疲れて無視するようになりました。(そのあと普通に話します)

疲れてる人はたくさんいます。
でもみんなそれを言わずに頑張っているんです。

友達は「疲れた」が口ぐせになってるんじゃないかと思うくらい何度も言っています。何度かやめてと言おうとしたのですが……友達は怒ると無視するので(過去にそうだった)なかなか言えません。

それ以外であれば本当に仲がいいんです。
「疲れた」の一言にどう対応したらいいのか、それとも私が悪い部分があるのか。
教えてほしいです。

本当に広い心がほしいな〜と思います……

長文すみせんでした。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-08-09 22:21:33
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
あなたの言っている通りその人は疲れたが口癖に成っているのです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-16 17:50:06

この回答の満足度 未設定
どんなに仲の良い友達でも24時間365日一緒にいれば相手の嫌...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-08-10 00:02:14

この回答の満足度 ★★★★★
言う以外 伝わりますか?しいて 「何で 疲れている?」と、毎...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-08-09 23:28:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ