Sooda!
 閲覧数:230
大学院の春入試について

大学4年生、文系のものです。
大学院に進学予定で現在卒論を書きながら研究計画書や勉強を継続しています。

まず質問から書かせていただきますが、春入試は不利なのでしょうか?

秋入試で落ちて春入試も受けるというならわかるが、春だけで受けると「秋で受けた人よりやる気が足りない」などと見なされ不利という事を聞き、少し不安になっています。

進学自体は大分前から決めていたのですが、秋入試の段階では書類や試験で納得のいくものは出せない、また学費などは自分で払うため費用の問題(受験料は一校につきたかだか3万と言われればそこまでですが…)もあり、「受けてみれば受かるかもしれないし、慣れるという意味で秋に受けてみるのもいい。落ちてもそれこそ春があるから」との意見も頂いたのですが、私にとっては合計で10万近く飛ぶのは痛手で、最終的に春に絞ることに決めました。

もちろん、もう春に受けると決めたので、今「不利だ」という意見をいただいたからといって諦めるわけではありません。
ただ、勿論学校によるとは思いますが、本当に不利なのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。

お時間のある際、よろしければ回答お願い致します。

質問者:ゆり
質問日時:2014-08-10 14:28:47
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>大学生


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ