Sooda!
 閲覧数:339
家のベランダの鉄の柵部分なのですが、白い塗装がはげてきてしまい困っています。2〜3年前にペンキ屋さんに頼んだのですが、あれだけ予算がかかってわずかな間に錆が出たりで正直もう頼みたくありません。こんなにすぐダメになるなら自分で塗ろうと思いました。

しかし・・いざペンキ売り場にいってどれを買えばいいのか分からずこまりはてました。とりあえず白と黄色さえあればいいのですが、よく考えたら私はペンキ塗りをちゃんとしたことがないのです。うまく塗れずペンキがたれてしまうリスクもあるためどういう道具を使えば、私のような素人でもうまくできるのでしょうか?

またペタペタ塗るペンキ以外でもスプレータイプのペンキもありますが・・こちらも家のDIYに仕えるのでしょうか?スプレーなら多少むらはありますが、ペタペタ塗るペンキを組み合わせればうまくいきそうな気もしますが・・やっぱりスプレータイプのペンキはプラモ用程度のもので家のDIYでは使い物にならないのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-08-15 23:03:27
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>DIY・日曜大工


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
スプレータイプも使うにはコツがいるので、慣れてないと難し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-08-15 23:54:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ