Sooda!
 閲覧数:262
関西に住んだことがないのでよくわかりませんが、大体関西の方は関西弁をしゃべりますし、独特のイントーネーションがあると思います。これは、子供のころから自然に身についたことだと思いますが、他の地域から大人になってから初めて関西に住む人は自然な関西弁・独特のイントーネーションは身につくものなのでしょうか。

周囲が関西弁の人ばかりで、多少は影響を受けつつも、どこかちょっと作った関西弁、日本人が中学から習う英語のように、完全にナチュラルとまではいかないという感じでしょうか。

質問者:はな
質問日時:2014-08-16 22:43:54
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
私は生まれも育ちも関西なので反対に仕事で標準語を話すのがなかなか出来なくて
苦労したことがあります。
さて、私の母親は九州出身で20代で関西に出稼ぎに来て父親と結婚して
今は60代になりましたが、やはり完全に関西人?と思われるまでのイントネーションじゃないみたいで、とあるお店で「九州の方ですか?」と聞かれてました。

回答者:匿名
回答日時:2014-08-17 00:28:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
40年近く関西に住んでいて「九州の人ですか」と言われればショックを受けたかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
あくまでも個人の経験からですが大人になってから自然な関西弁は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-23 00:34:38

この回答の満足度 ★★★★★
私は2年ぐらい神戸に住んだ時、母にすっかり関西弁になったと言...詳細

回答者:東京生まれ
回答日時:2014-08-22 12:38:32

この回答の満足度 ★★★★★
喋り方や、癖によっても個人差があるので、一概に言えませんが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-21 21:38:54

この回答の満足度 ★★★★★
人によりますよね。何でもそうですが、習得能力の差だと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-19 12:06:07

この回答の満足度 ★★★★★
大阪人は容易に共通語や東京弁(標準語)をマスター出来ますが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-17 01:58:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ