Sooda!
 閲覧数:925
一人で自営業をしてる男です。
サラリーマンの方から、この時代に、個人で商売は厳しくて大変だよね〜とか、なんで自営業なんてやってるの?とか、自営業を営んでいることを、常識のレールからそれてるかのような事をよく言われます。
確かに、自営ですと安定したものはなく
暇なときは、無職な状態ですし、組織に属していないため、社会的身分もありませんし信用もないでしょう。
ただ、サラリーマンのような上司部下の軋轢、同僚との出世競争や稟議やら会議やら通勤地獄や転勤などがないメリットもあります。
皆さんは、自営業(個人の小さい)を
どう思いますか?

質問者:GOO
質問日時:2014-08-19 02:00:42
カテゴリ:仕事・キャリア>起業・副業


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
1人で切り盛りしなければならない大変さはありますが、組織の中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-21 21:45:35

この回答の満足度 未設定
_私の場合は、沢山儲けているように勘違いされているので、大変...詳細

回答者:putai
回答日時:2014-08-20 19:28:24

この回答の満足度 未設定
どちらも経験しており(現在はサラリーマンに戻っています)、一...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-20 09:50:36

この回答の満足度 未設定
一言で自営業といっても職種によるでしょうね。大工に鳶や重機オ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-19 15:16:17

この回答の満足度 未設定
私も自営業です。私の周りの人の感じだと大変だね〜という人は自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-19 14:17:51

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ