Sooda!
 閲覧数:257
早急に回答よろしくお願いします。アメーバピグで起こったことです。
「2ちゃんねるなどに住所をばらまいた。パスワードを教えれば流失を止められる。」
的なことを妹が言われてしまいました。
パスワードがわかればその流失を止める作業ができるといっています。
そしてこのアバターには興味がないそうで、教えてくれればそのまま作業して流失を止め普段どおり遊べばいいとか言っています。

そもそもアメーバピグに住所は打ちこまないし、たとえ流失していたとしても、止めることは不可能ですよね?
これはアバターを奪い取ろうとしてるだけなんでしょうか?

そして2度目ですが、妹は私に相談せず、1人で話を相手の方とすすめていました。
朝になると妹がパソコンを使っていて、使えない状態になってしまうので早めの回答待っています。

質問者:mikarin
質問日時:2014-08-20 00:39:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般

ベスト回答
よくある詐欺の手口ですよ。その情報を信じてパスワードを教えてしまってピグを乗っ取られた人は何人もいますよ。
赤の他人が住所を知っているわけがありません。もし知っているとしてももっと他のことに利用しているはずです。なので何もしなくていいですよ。無視して構いません。
まあ金を払えとか言うのではないですし、ピグを乗っ取られても全く大丈夫なのであればやっても構いませんが

回答者:匿名希望
回答日時:2014-08-26 15:07:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!!
詐欺ですか・・・。
初めてです、、、

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
アメブロに通報した方が良いですよ。あなたの妹さん幼いからな...詳細

回答者:コンガ
回答日時:2014-08-26 08:01:07

この回答の満足度 ★★★★★
>これはアバターを奪い取ろうとしてるだけなんでしょうか?そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-26 00:56:47

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫だと思いますよ。住所を教えたわけでもないのに知ってるっ...詳細

回答者:麗
回答日時:2014-08-24 18:49:54

この回答の満足度 ★★★★★
まあそういうことでしょうね。逆にこんなすぐ分かる嘘で釣られる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-20 01:24:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ