Sooda!
 閲覧数:208
全国47都道府県で高校野球で優勝経験がないところはどこがありますか。春夏ともに無し、春夏どちらかは無い、どちらでも構いません。
みんなへのお礼
皆さんのご回答を元に調べたら、春夏ともに優勝未経験県は15ありました。青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・新潟・富山・石川・福井・山梨・滋賀・鳥取・島根・宮崎の15県です。今年はきょう(8/20)現在この中で残っているのは青森・山形・福島・新潟・富山・福井・滋賀・鳥取の8県です。12校のうちの8校ですから、未経験県の初優勝の可能性も高いかもしれませんね。

早く全都道府県が優勝を経験できることを願っています。

質問者:はな
質問日時:2014-08-20 15:32:56
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
他には、
山梨県、滋賀県、鳥取県、島根県、宮崎県
の5県も春夏ともに優勝経験がありません。
===補足===
栃木県は「作新学院」が1962年に春(八木沢壮六投手)夏(加藤斌投手)
連覇しています。
長崎県は「清峰高校」が2009年春(今村猛投手)に優勝しています。

回答者:三宅麻未
回答日時:2014-08-20 17:00:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
他に個人的に優勝経験県として思い浮かばないのは栃木県・長崎県などです。もしかしたらあるかもしれませんが、私も調べてみます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ご参考まで。優勝経験県はまだ19県しかないみたいですね。ht...詳細

回答者:頑張れ日本文理
回答日時:2014-08-20 21:06:23

この回答の満足度 ★★★★★
北陸4県も該当します。今大会も頑張っていますが?詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-20 16:04:16

この回答の満足度 ★★★★★
東北六県ですね。たまに決勝まで進むんですが、優勝旗も白河の関...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-20 15:49:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ