Sooda!
 閲覧数:406
私は、現役大学生です。アルバイトをしています。
先週のバイトの際に、シフト表を確認したのですが...。
私のシフトは、土日中心に出勤になっているはずだったのに、いきなり日曜日が全部休日になっていることに驚きました。
もちろん、店長に確認をとりました。
私自身、実習や期末試験ということもあり、2週連続で土日両方に休みを希望したりと申し訳ない感じになっていたのは事実です。
ですが、私の本業は「学生」であるし、休みも前もって早めに言っています。
確認のために店長に言ったところ、「もともと土日っていう契約なのに、そうやって学校の用事で休み取られるとダメージ大きいんだよね」「土日両方のシフトでもいいけどさ、大学の予定なんでしょ?もう土日はありませんって断言できるの?」「正直、今人手足りてるからさ」「別に出られるなら出てもらってかまわないんだけどね」など、明らかに人権侵害的な発言をされました。
面接の際に、「テスト休みとか実習休みはほしいですか?」と聞かれた際に、わたしは迷いもなく「お願いします」と言いました。
なのに、今になって「もう辞めてください」みたいな発言をされるなんて正直、腹が煮えくり返ります。
仕事でミスをした際にも、お客さんがいるのにも関わらず、大きな声で怒鳴り散らされたり。私はいいのですが、お客様を不快にさせる原因なのではないかと思いますが...。
パートさんにも、いろいろなことを言われっぱなしで。
大学という環境においてもいろいろと我慢していることが多く、バイトでもこんなことがあるばかりで気が滅入りそうです。
さすがの私も、精神的に疲れました。
他のバイトをしている大学の友達にこの話をしたら、「辞めなよ」「そんなこと言うなんて信じられない」と言われました。
私という存在がいけないのでしょうか...。
こんなことを言われてまで続けたくないですし、契約期間が存在していても、辞めることは可能なのでしょうか?
これ以上バイトを続けていたら、うつとかそういう問題ではなくなりそうです...。

質問者:なる
質問日時:2014-08-21 11:18:55
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
店長自体がご都合主義で物を考えているだけの事ですよ。店が困っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-28 00:34:15

この回答の満足度 未設定
契約期間なんて関係ないです。止めた者勝ちです。私もあるバイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-21 17:07:55

この回答の満足度 未設定
辞めちゃえば。学業が忙しくなったと言えばすんなりと辞められま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-21 15:37:10

この回答の満足度 未設定
私は雇う側に居ますので、店長さんのシフト作成がおかしいとは思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-21 13:30:12

この回答の満足度 未設定
本業は学生なのですから、バイトで悩むようならすぐさまやめた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-21 11:25:46

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ