Sooda!
 閲覧数:374
全くもって腹立たしい
と思いませんか?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140822/Jiji_20140822X779.html

質問者:銀王冠 1000個 獲得
質問日時:2014-08-22 19:56:39
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
思いますね。
こういう賠償による裁判は賠償を支払うように命じた判決が
出てもその後は賠償を払う払わないかは加害者側の意思に
よって決まり訴訟した遺族側は時間や弁護士費用などに
注ぎ込んで無駄にすることがありますからまったく理不尽
このうえなく遺族が気の毒ですね。
賠償を支払わない場合は加害者の収入・資産・財産などを
強制的に徴収・没収して遺族の賠償に充てるか財産や支払い
能力がない時は再度刑務所に放り込み刑務所内で強制労働させて
その労働で得た収入を遺族の賠償として充てるように法律を
改正すべきだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2014-08-23 04:47:50

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
全くもって腹立たしいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-23 02:28:40

この回答の満足度 未設定
TVで・・・後で 別の事件ですが調査した所その時の事は 記憶...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-08-22 23:09:39

この回答の満足度 未設定
払えないならもっとブチ込むべきだと思いますね。加害者に甘い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-08-22 23:06:07

この回答の満足度 未設定
別に思いません、関係者でもないし詳細

回答者:あかの他人
回答日時:2014-08-22 20:32:38

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ