Sooda!
 閲覧数:333
吹奏楽部にはいっています。
私は、トロンボーンのパートリーダーです。
吹奏楽の大会があり10何年ぶりに大会を突破し今も練習をしています。大会に出るTbの人は私を含め、3人で皆3年生です。
本題なのですが、そのTbのうちの1人が俗にいう問題児です。すいません、うまく文章に出来ないので箇条書きにします。
・大会メンバーなのに部活をサボったりする。
・その理由が塾だったり家の手伝いなど(塾の時間よりぜんぜん早いのに早退など)
・パートの時もほとんど来ない。
・その理由はトイレだったり体調が悪いなど。(体調が悪いのはほとんど嘘ついていて、ふっと見るとすごく元気そうです。その他の理由も他のパートで喋ってたりします。)
・パートに来たくない理由は私が嫌だからだそうです。
・人前で吹く場面で直前になってもその子がリズムを出来ないのでもう、「そこは吹かないで」と言ったらその日の部活は来ませんでした。

まだありますが、もう辛くなりそうなので。その子のせいで合奏中の音程や発音など、皆に迷惑をかけたりしています。大会メンバーになれたのも3年生だから、最後だからだと思います。もう1人のTbの子にもたくさん迷惑をかけていてもう本当に辛いです。もう嫌です。パートに来ないことなど、先生に報告したいのですが、そしたらどうなるのか怖いです。どうしたらいいでしょうか。
長文すいません。

質問者:Tb
質問日時:2014-08-23 14:12:11
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
僕は吹奏楽で副部長とパーカスのパートリーダーをしていま...詳細

回答者:いーじりんはくっきー
回答日時:2014-08-23 20:27:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ