Sooda!
 閲覧数:488
同性の友達に告白されました。女子中学生です。
私は先日、とても仲のいい子に呼び出されて、恋愛的に好きだといわれました。
最初は冗談だと思っていましたが、本気みたいです。
友達は「できたら付き合ってほしい」と言っていて、私はその場でどう断ればいいのかわからず「時間がほしい」と答えてしまいました。
そこからしばらくの間その友達と会っていません。でも、学校が始まったら絶対に会うし、何かしら返事はしなければいけないと思っています。
そこで質問なのですが、その友達をできるだけ傷つけない断り方を教えてくださいませんか。家族や友達には相談できなくて・・・。読みにくい文章でごめんなさい。回答お願いします。

質問者:しおり
質問日時:2014-08-23 16:37:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
正直な気持ちを言うことが、傷つけないことにつながります。仲が良い友達のだままが良いと言うのです。
同性だろうが、なんらかまわないと思いますが、あなたは、彼女に興味が無いのですよね。それをはっきりと!

回答者:匿名
回答日時:2014-08-23 17:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
やっぱり、正直にはっきり断るべきですよね。
夏休み開け、ちゃんと伝えようと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
断ること自体相手を傷つけてしまうことですけど相手が正直な想い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-30 00:25:56

この回答の満足度 ★★★★★
まだ付き合うという気になれないのか、同性と付き合う気になれな...詳細

回答者:そのうち良い思い出になる
回答日時:2014-08-27 01:36:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ