Sooda!
 閲覧数:287
身勝手で過干渉な旦那に理不尽さを感じています。経験者の方アドバイス下さい。
子供はいません。最近ますます旦那が過干渉かつ身勝手で、別居したくなります。

うちは共働き。旦那は自営で朝早く帰り早いのですが、私はフルタイムの会社員で都心に通い、残業の時は必然的に帰宅が遅くなります。
しかし、定時の時間あたりに電話がきて、早く帰って来いと言われます。

その癖、旦那が友人と会ったり趣味で出掛けると、携帯はつながらず、明け方もしくは朝になっても帰って来ません。非常に理不尽すぎます。

自営の旦那とは休日が合わず、自分の休日にジムへ行ったり友達と合うことがあるのですが、その間旦那が帰宅しようものなら電話が来て用事切り上げて早く帰ってこいと煽られます。
電話に出ないとつながるまでメール鬼電されます。

仕事の時間がお互い合わないから、
お腹がすいたら待たずに独りで食べること。
と、決めたにもかかわらず、
取り決めた当初は守ってましたが、
最近はこちらが家に帰るまで食べずに待っているのです。

家でくつろいで居ても
部屋が明るいと眠れないし自分はもう眠いから
早く寝ようと追いたて、一緒に寝るまでネチネチうるさくて頭が痛くなります。

テレビを見ている時は一緒に傍に居ないとこっち来いと騒ぐし、
テレビがつまらないから読書をすると、
なんで本なんか読むんだ=退屈?と騒ぎ、
結婚してからというもの、夫が居る間は
家でくつろいで読書することが
全くなくなりました。

一緒に居る時もこちらがいちいち反応してあげないと、
声を荒げて(暴力はふるいませんが)もういいよ!と大騒ぎ。
家だろうと、外出先だろうと、お構いなしで
拗ねて声を荒げてへそを曲げます。

一度活動時間を合わせる為、パートで働きましたが、
今度は稼ぎが少なくなり、不満を言われたので、
再び会社員としてフルタイムで働いています。
都心に住んでいる訳ではないので、帰ってくるのにも一苦労。
そんな早く帰ってこいと言われても、限界があります。
(結婚前は都心に独り暮らしだったので、それも懐かしく…
彼は自営のため、郊外へ引っ込んだのです。)
生活は、8割が向こう持ちです。
喧嘩のたび上手く折り合えないなら別れようと言うと、別れたいなら、いままで払った金返せと、わめかれます。


最近は自由を制限されているようで、夫がうっとおしいと言うか、
煩わしくて精神衛生上穏やかで居られません。
精神病院レベルではありませんが、制限される度、頭が痛くなります。
友達と会っていても「早く帰ってこい!」と電話が来て、
用事を投げ出して家に帰る度、自分が悲しくなります。

少し別居して距離を置きたいと言いましたが、改めるからと言われ
しばらく経てばまた彼のワガママが始まります。

このような場合、どうすればいいでしょうか?
ちなみに付き合って2年後に結婚し今年で4年目で
子供はいません。
彼は私よりも年下です。

長くなってすみません。
どなたか良いアドバイスをお願い致します。

質問者:匿名主婦
質問日時:2014-08-24 07:39:45
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
何でそんな人と結婚したのですか?とりあえず第三者に入ってもら...詳細

回答者:マチュピチュ
回答日時:2014-08-24 22:55:42

この回答の満足度 未設定
経験者じゃないですれど。個人的にこの文章を読んで思った勝手な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-24 15:10:35

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ