Sooda!
 閲覧数:243
hotmail が文字化けしてしまいます。

ずっと昔から使っている、hotmail なのですが
数日前から、一部のメールが文字化けしてしまい、
□□だらけの内容が表示されます。
ちゃんと読めるメールも、少しありますが・・

パソコンのエンコードを変更してみても、
読めるようになりません・・
これは、パソコン側の不具合なのか、hotmail 側の不具合なのか、どちらなんでしょう?
どちらも、特に設定をいじったりはしてないのですが・・

パソコンは Windows 8、ブラウザは IE 10、を使っています。
hotmail のヘルプでは、よくわかりませんでした。
hotmail の問い合わせ先もよくわからないし・・

どうしたら、文字化けを直すことが出来るでしょうか?
何かご存じの方がいましたら、ご助言お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2014-08-25 14:57:23
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
同種のトラブルが、Microsoftコミュニティに報告されています。
●突然一部のメールが文字化け
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E7%AA%81%E7%84%B6%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE/0ed4237b-0913-44c0-a1d3-0e3600ab7d00

回答者:とくめい
回答日時:2014-08-25 23:54:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
「webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」
で直りました!

おかげでメールがすべて読めるようになりました。
ありがとうございました!!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
まあ、十中八九マシン側の問題と考えていいでしょうね。問題を特...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-08-25 18:30:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ