Sooda!
 閲覧数:333
私は40代後半の男性ですが、学生時代から視力は悪く、一時期コンタクトレンズを使っていたこともありましたが、ほとんどメガネをかけています。

数年前から老眼が入ってきましたが、2mくらい離れたテレビを見るときは問題なく見えます。このPCも基本的には見えます。車の運転も問題ありませんが、もっと距離の近いところにある文字は少しぼやけて見えるので、はっきり見たいときはメガネを少し上げて裸眼で見ています。

私と年齢が近い方で老眼が入り出したくらいの方にお伺いします。老眼対策は何かされていますか。

子供のころ遠近両用メガネの年配の方を見てて、年を取ってからかけるものだろうと思っていて、実際老眼が入るようになると、遠近両用メガネをかけるのは恥ずかしい、正直まだ老けて見られたくはないと思うので、今の状態で何とかなる間は何もしないと考えています。

この老眼とは別のことで、半年に1回ほど眼科に通院していますが、いつかもし不自由を感じれば相談した方がいいかなとも思っています。

質問者:はな
質問日時:2014-08-26 22:44:24
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
医師に相談し検査をしてもらい適切なものをが一番ですよ
老眼と自分で思っていても実際は違うことがあるらしく
自分に合っていないメガネをすることで余計悪化させている人が多いらしいです。
医師談ですけどご参考までに。

回答者:匿名
回答日時:2014-09-02 00:46:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね。今週診療の予定ですので、話してみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
43ですが、私の周り前後の人は結構老眼鏡を持っていますよ。入...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-31 16:35:36

この回答の満足度 ★★★★★
40歳前半から老眼入ってきましたよ。45歳くらいから遠近両用...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-29 21:29:49

この回答の満足度 ★★★★★
私も同年代ですが、老眼はまだ始まってません。母親も70に入っ...詳細

回答者:マチュピチュ
回答日時:2014-08-27 16:42:27

この回答の満足度 ★★★★★
裸眼です。水晶体を支えている 筋肉 の、ストレッチ等はしてい...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-08-27 00:49:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ