Sooda!
 閲覧数:660
彼氏と同棲したいのですが、親が許してくれません。
親と同居していますが、休みの日に彼氏の家に泊まりに行ったり、家の手伝いをしない等の理由で「もっと付き合い方を考えろ」と言われました。
私は社会人で若くもありません。
親はもともと早く結婚しろと言っていたのに,いざそういう状況になるとなぜ反対するのか。
親が心配する気持ちはわかります。ちなみに親は彼氏と会ったことがありません。
以前会せようとしたときは会ってくれませんでした。
同棲したいと伝えると「焦るな」と。
同棲ってそんなにダメなことですか?
確かに親の言いたいこと、気持ちはすごくわかります。
しかし、自分のしたいようにしてなんでだめなんでしょうか。
もっと家族のことを考えろとも言われました。
納得して笑顔で送り出したいからもう少し待てと。
結婚するならまだしも同棲するのに、親の心の準備がいるのでしょうか。
ちなみに彼氏はすぐにでも同棲したいといってます。
会えない寂しさと親の目を気にして、ということでたびたび喧嘩をしてしまいます。
そういう喧嘩も同棲すればしなくていいのかなと。
何より本当に彼氏が好きで、お互い真剣に結婚を考えています。
どうすれば親を説得させられるでしょうか。0
なにかご意見ありましたら、批判でも構いませんのでお願いします。

質問者:もちもち
質問日時:2014-08-27 09:10:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あなたが若くなくて結婚を望んでいて、もし彼と同棲して結婚出来...詳細

回答者:いつもの方?
回答日時:2014-08-31 02:08:50

この回答の満足度 未設定
親御さんの意見もあなたの想いもわかります。まずは、彼と同棲す...詳細

回答者:経験者は語る
回答日時:2014-08-27 23:28:56

この回答の満足度 未設定
なかなか子離れ出来ない親なのでしょうね。もう社会人で自立され...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-27 16:38:14

この回答の満足度 未設定
同棲もメリットあると思います。結婚してしまうと、一緒に住むま...詳細

回答者:マチュピチュ
回答日時:2014-08-27 16:02:54

この回答の満足度 未設定
なら結婚すれば良いのでは?真剣に結婚を考えているのなら難しく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-27 14:39:43

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ