Sooda!
 閲覧数:220
皆さんは離婚しようと動こうとした際に、
周りの干渉をどのように受け止めていました?

1.彼が浮気(不倫)をしていました。(相手と写った写真や相手からの手紙)
2.キャバクラの名刺ならず、soapランドのスタンプカード(それも複数回)
性病になったが、時期は丁度スタンプが押されている時期。
3.もともと旦那は癇癪持ちで言葉の暴力が酷いだけでなく家柄が合わない。同族主義。
4.互いに長男・長女

証拠を突きつけたら激高し開き直って
「なら、離婚しよう。」と言ってきました。

いきさつをずっと妹(結婚歴なし)に相談していますが、
最初は自分を大事にして別れたほうがよい。
と、別れを推奨していたのに、
裁判(慰謝料)の話をしたら、
お金せびるのはやめなとか、請求しても無駄。とか
果てには、やっぱりヨリ戻したら?
別れても残っているのは実親の介護だよ。と発言が二転三転。。。
(妹は実家暮らし)
こちらの決心おかましなしで口を挟んできます。

もともと妹は干渉好きというか、
自分以外の人を批判する性質があります。
話はしっかり聞いてくれるのですが、
しまいには人の悪口や愚痴にすり替わり、
ネガティブな発言ばかりになってしまう女性です。
本人は気づいていないようで…
せっかくの身内からのアドバイスとはいえ、
当事者はわたし。黙っていて欲しいとさえ思います。
質問1
皆さんは周りの人にどう対処してましたか?
当事者の信念が答えだ。と思う私は間違っているのでしょうか?

質問2
浮気は(特にsoap通い)治りますか?
収入がいいわけでもなく、勝手にキャッシングしてまで
彼は趣味にお金を使います。
子供がいないとはいえ、旦那のしたことは
既婚者として許しがたいことだと個人的に思っています。

ごめんなさい、いろいろ殴り書きしてしましましたが、
何でもいいので、経験者もしくは詳しい方…教えてください。

質問者:ミセス匿名
質問日時:2014-08-28 16:04:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私は既婚男ですが、未婚既婚問わず男の基本思想は「遊びは浮気じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-28 21:28:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ