Sooda!
 閲覧数:422
刺し身、あるいは寿司を食べる時って山葵は醤油に溶かしますか?
それとも、直接ある程度付けて食べますか?

私は、刺し身にしろ寿司にしろ、ある程度の山葵を付けて食べる方です。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-08-30 11:03:24
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
刺身は、ワサビを箸で身の上に盛り付けてから下に少し溜まり醤油を付けて食べます。
寿司は最初からシャリとネタの間にワサビが載っているので、シャリに紫を付けて食べます。
寿司はワサビ抜きなんて野暮なことしません。

回答者:とくめい
回答日時:2014-08-30 12:06:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
溶かしますね。ツンとくるのが苦手なので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-03 03:51:52

この回答の満足度 ★★★★★
醤油に溶かしますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-31 16:11:11

この回答の満足度 ★★★★★
私は醤油を溶かしてから食べるほうですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-31 00:45:33

この回答の満足度 ★★★★★
ワサビは、風味だけ、かなり少量で食べるので、醤油に溶いて食...詳細

回答者:キャラ
回答日時:2014-08-30 23:52:30

この回答の満足度 ★★★★★
お醤油に溶かす派ですね。乗せて食べる方がスマートっぽい気はし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-30 23:43:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ