Sooda!
 閲覧数:235
9月1日がなぜ防災の日なのか知ってますか?芸能人で知らないというのをネットのニュースで見ましたが……。

1 知っている。知らない
2 年代
3 何かあれば一言
みんなへのお礼
皆さんやはりご存知でしたね。
災害はいつかやってくるものですが、せめて備えあれば憂いなしを心掛けなければと思います。
回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2014-09-01 23:31:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1. 大正時代の関東大震災が起こった日。知っています。
2. 40代
3. やっぱり阪神大震災が起こったころから、その後幾多の震災が起こり、先月は広島の豪雨災害が起こりましたが、災害はいつどこで起こるかわからないという意識がだんだん強くなりました。

広島はここ10年くらいの間に新幹線・国道2号線・山陽自動車道などを通って何度も行ったり、通ったりしましたが、山の中をくりぬいたように住宅やマンションが不自然に建っていることは気になっていて、都市開発として無理があるのではと思っていましたが、広島の土壌があまりよくないことは知りませんでしたが、今回は残念なことが起こり、今後の防災対策や都市開発を見直す必要があるなと思いました。

回答者:はな
回答日時:2014-09-02 17:45:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
1 知っている。2 40代3 防災を意識しないといけない日で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-08 00:12:54

この回答の満足度 ★★★★★
1 勿論知っております。2 60歳代3 災害は何時起こるか判...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-03 02:04:38

この回答の満足度 ★★★★★
1 知っています。2 30代3 いつ来るか分からないので日頃...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-03 00:46:40

この回答の満足度 ★★★★★
1.知っている2.30代3.9月1日がなぜ「防災の日」なのか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-02 11:11:07

この回答の満足度 ★★★★★
1 知っている。2 60代3 危機意識と災害時の助け合いを持...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2014-09-02 05:37:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ