Sooda!
 閲覧数:282
母校の部活のことです。その部活では、毎年作品を載せる冊子を作っていました。
私の代までは、その冊子の表紙の色を自由に選ぶことが出来ていたのです。しかし、私の後輩Aが顧問に「表紙の色、どうする?」と聞かれ、「白でいいんです。」と自分の意見を押し切ったため、その年から毎年「白」の表紙になってしまったという話を、卒業後顧問から聞きました。

顧問は「自分勝手に決めさせたのは、いけなかったから、次の時は後輩たちに、表紙の色をどうするか聞いてみるね。」と言われました。

それから二年経ちますが、表紙の色は白のまま。後輩に聞いても「表紙の色を選んでいいよとは言われなかった」そうです。
私の代までは、自由に表紙の色を選べていたので、後輩達にも選ばせてあげたいという思いはあります。しかし、もう連絡先を知っている後輩はいません。
学校側に、この件をメールなどで伝えようかと考えていますが、皆さんはどう思われますか?
ご意見をお願いします。
みんなへのお礼
皆さん、コメントありがとうございました。
『自己満足なのでは?』という意見もいただき、そうかもしれないと思いました。
『思いつくまでが自主性』確かに、それは言えてますね。

今回、メールを送ろうと思ったのは、ただ単に顧問の先生が『後輩達には、表紙の色をどうするか聞いてみるね』と言われたのに、それが伝わっていなかった事が不安だったからです。

先生が、自分から言われたのだから、そこは守って欲しかったのです。

確かに、メールをするもしないも勝手ですが、顧問の先生の立場やプライドがあるかと思い、迷っていました。
評価に差をつけてしまい、すみません。
今回は、とても参考になりました。
ありがとうございました。

質問者:なかにし
質問日時:2014-09-03 07:07:55
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
今でもその部活にOBとして参加している。などの繋がりがない限...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-03 18:18:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
一種の伝統というか、今の生徒達の流れとして見て良いんじゃない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-03 10:46:12

この回答の満足度 ★★★★☆
メールするかしないか貴方の自由自由なときがあって 経緯も知っ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-09-03 08:38:58

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ