Sooda!
 閲覧数:264
教師の職に就いている方、就いていた方に質問です。
高校3年生の女子高生ですが、学校の先生のことが好きになってしまいました。 告白しようかしまいか悩んでいるのですが、先生の立場の人からすると、生徒からの告白はやはり迷惑なのでしょうか?
===補足===
ちなみに相手の先生は41歳です。 24歳差もあるので、当たって砕けるくらいの心意気です。
ただただ純粋に気持ちを伝えたいだけなのですが、それでも駄目でしょうか。
みんなへのお礼
ご回答本当に有難うございました。
告白はできるか分かりませんが、卒業式にしようと思います。

質問者:ゆき
質問日時:2014-09-06 21:49:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
その先生は独身なのですか?先生が大好きという気持ちは痛いほどわかりますが、告白すると先生の方も構えてしまい、今のような自然に話せる関係でいられなくなって、かえって辛くなるのではないかと思います。あなたも今、進学や就職で大切な時です。どうしても告白したいのなら、卒業式近辺にした方がいいのではないでしょうか。私も高校時代3年間思い続けた先生がいましたが、何も言えないまま卒業しました。今でもよい思い出です。

回答者:匿名
回答日時:2014-09-07 00:26:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
正直なところ在学中は困惑しますね。自分の気持ちだけを伝えたい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-13 00:11:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ