Sooda!
 閲覧数:740
パソコンについての質問です。3点ほど。
私のパソコンはWindows8.1です。富士通のLIFEBOOK SH54/Kです。

1つめです。このパソコンに「富士通アドバイザー」というソフトがプリインストールされていまして、アップデートするソフトなどがあるときに教えてくれる・・・のですが、読んだはずのメッセージが翌日にまた「新着」として通知が来る、といった現象が見られます。何が原因で、どうすれば改善されるのでしょうか?

2つめです。先の「富士通アドバイザー」に関するものですが、そのソフトでは「ソフトウェアを更新しろ」という旨のメッセージが表示されています。「アップデートナビ」にて何度か確認していますが、更新すべきソフトウェア・プログラムはありません。上述の不具合と連動しているバグ(?)なのでしょうか。もしくは、何か私が見落としているのでしょうか。

3つめです。私にとって最大の問題です。誤変換レポートってありますよね。これと学習機能を用いて自分なりのスムーズな変換作業をしたいのですが、全然学習してくれません。例えば、「ひ」と打ってまず「日」としたい、また「日」と打つ回数がダントツなのに、10回くらいは一つ目の候補に「非」が出てきます。何度か打っていると「日」が最初に出てきますが、またしばらくすると「非」になってしまいます。(あくまで一例です。)
IMEのオプションからプロパティを開き、何回も「学習する」にチェックを入れているのですが、なかなか機能してくれません。誤変換レポートも、同じ内容を何回も送っているのに改善されません。

以上3点、どうすれば解決できるでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。お願いいたします。

質問者:いろは丸
質問日時:2014-09-09 20:35:41
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
誰からも返事が返っていないようなので、自分が答えるとがっかり...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-09-11 19:07:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ