Sooda!
 閲覧数:167
最近酔っ払いが車に轢かれそうになっているところを見たのでちょっと質問させてください。
もし、広めの片側二車線道路の左の真ん中に酔っ払って倒れた人や病気で倒れた人が居た場合、どうすればいいでしょうか。
状況は後5秒ぐらいで信号が青になる時で、すぐに引っ張って来れる様な距離ではない。
手信号を使うのであれば、どの様な物かも教えてください。
===補足===
すみません、自分が車に乗っている時ではなく、自転車、徒歩の時です。
みんなへのお礼
情報不足により、答えづらくしてしまってすみませんでした。
皆さんの回答のおかげで、もやもやしていた物がなくなりました。
回答ありがとうございました。

質問者:ろうそく朗
質問日時:2014-09-10 03:51:19
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
あなたにそのような義務はありません。もしも親切心でやろうとするなら、110番でお巡りさんに処理をしてもらった方がトラブルに巻き込まれなく万事うまく行くのではと思います。親切心は買いますが、そう取る人ばかりではないですよ、変にトラブルに巻き込まれないように、そういう対応が良いのではないでしょうか?
===補足===
今はあなたが良かれと思ってやっても、その親切心が仇になる事が良くあります。本当に世知辛い世の中ですね。

回答者:akio7860
回答日時:2014-09-10 15:15:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
質問をする前に一般人がそういった人を助ける方法を検索しても全く出てこなかったのはそういう事なんですね。
今は自分の身は自分で守るか、警察等に助けてもらうしかないんですね・・・
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
信号待ちで止まっている車が、そんな状況で動きだし轢いたら10...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-10 11:12:53

この回答の満足度 ★★★★☆
手前に止まり 救護活動に・・・後続車 に、追突されない対処も...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-09-10 09:31:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ