Sooda!
 閲覧数:314
カツ丼=トンカツ丼の方、地域を教えて下さい。

質問者:not煮カツ
質問日時:2014-09-11 01:19:55
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
山梨です。カツ丼といったら、キャベツが少々とカツがご飯の上に乗っただけのどんぶり。
一般的な?卵でとじた煮カツタイプは煮カツ丼と言います。
===補足===
福島もカツ丼なんですか。それは知りませんでした。
山梨は絶対とは言い切れませんが、多分。全域でそうだと思います。
私は山梨中心あたり在住ですが観光で地元以外の地域に行った時のメニューを見た感じでは。

それと名古屋が味噌カツ丼の地域なので、カツ丼=トンカツ丼だと聞きました。
厳密にいうとソースが掛かっているから、また別分類になるのかもしれませんが。

回答者:匿名
回答日時:2014-09-11 11:39:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
山梨と福島以外にあるのか、また両県の全域なのか一部なのか知りたくて質問しました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
福井県のソースかつ丼は有名。ご飯の上にそのまま、ソースにくぐ...詳細

回答者:団塊
回答日時:2014-09-17 09:29:58

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ