Sooda!
 閲覧数:605
犬がうるさいです。警察とかやってくれるのでしょうか?
どうすればよいのでしょうか?
みんなへのお礼
皆さん有難うございます
本当は2つともベストアンサーにしたいのですが、そんなのできないので早い順にしました
本当に有難うございます

質問者:…
質問日時:2014-09-11 16:09:33
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
その犬は、野良犬・野犬でしようか? 飼犬でしょうか?
野良犬・野犬なら、保健所に伝えれば捕獲・保護してくれるでしょう。
飼犬なら、警察・役場・保健所などに訴えても、一応苦情は聞いてくれますが、犬がうるさいという苦情があったと飼主に注意を伝えるだけで、それ以上のことをしてくれる保障はないです。
その犬は、どこで吠えているのでしょうか?
アパートやマンション等で飼っている犬なら、そのアパートやマンションを管理している管理人や管理事務所に苦情を伝えて、飼主に犬が吠えないように注意してもらいましょう。
個人による一軒家なら、直接飼主に苦情を訴えに行けば良いと思いますが、1人で行くのが無理ならば、ご近所の方々と相談して、皆で苦情を訴えるという方法がありますが、それも無理ならば匿名で犬の苦情内容を書いたメモや手紙を飼主のポストに投函するという方法があります。
しかし、苦情を訴えても、飼主が犬のしつけについて改善してくなければ意味がないのが現状なので、警察に伝えてもどれだけの効果があるかわかりませんが、うるさく吠える犬は近所迷惑なのは確かなので、とりあえず警察や保健所に訴えて、飼主に注意してもらいましょう。

回答者:匿名
回答日時:2014-09-11 17:00:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど、わかりました
有難うございます

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
警察は事件や事故が起こり、被害届を出さないと何もしません。被...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-11 18:01:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ