Sooda!
 閲覧数:351
プロ野球選手で誰のホームランが好きですか。本数の多さ、飛距離、(ドームの天井に当てるような)高いホームラン、弾道の美しさ、ライナー性の弾道、滞空時間が長い、ホームラン王の獲得経験がある、その獲得回数の多さ、その選手の存在感、打席での雰囲気、逆転あるいはサヨナラホームランをよく打つなどどんな観点でも構いませんが、理由は簡単でもいいので添えてください。

現役・O.B.・日本で活躍した外国人・メジャーリーガーなどは問いません。

質問者:はな
質問日時:2014-09-13 00:18:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
王貞治選手のホームランが好きです。
王選手はホームランを打ってもガッツポーズなどをしませんでした。
マウンドには打たれた相手投手がいるからです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qc9yB9dfkL8
その王選手も756号を打った時だけは両手を挙げて万歳のポーズを
しました。よほど嬉しかったのだと思います。

落合博満選手のホームランも好きです。
三冠王3度の落合選手もガッツポーズをしませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=-wEF_vNs5uw
理由は「ガッツポーズは、打たせてもらったピッチャーに失礼だから」
http://www.donpu.net/3/p3weekakita.htm

両選手とも爽やかなホームランです。

回答者:ジャビット
回答日時:2014-09-13 09:14:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
両選手ともガッツポーズはしないですね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
イチロー選手ですね。まぁ年間に数えるほどしか見る事が出来ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-19 00:32:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ