Sooda!
 閲覧数:356
うつ病経験者の方、あらゆることを耐えるつらさをどうしましたか?

私は今年の1月頃からうつ病にかかっています。ちなみに、大学生です。今はもうかなり良くなり、ほぼ普通に日々をすごせるようになりました。あのつらくてつらくて、全く生きている心地のしない日々からここまで良くなったことに本当に感謝しています。

そして、以前より活動できるようになったり、さまざまな意欲が湧いてきたりしています。ですが、まだ治りかけで自分のからだを一番大切にしてすごすことを第一に考えるとそのようなことはできず、もどかしさや歯痒さが苦しくてたまりません。これまで何度も何度も自分にからだを第一にと言い聞かせて耐えてきていますが、もう嫌です。

うつ病経験者の方はどうやってこのようなことを乗り越えてきましたか?何かアドバイスなどをよろしくお願いします。

質問者:あや
質問日時:2014-09-14 01:21:25
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
私は簡単に治るものではないしうつと共に上手く付き合って生きて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-20 18:29:45

この回答の満足度 未設定
ネットで自律神経訓練法と検索すると少し違いはありますが出てく...詳細

回答者:もも
回答日時:2014-09-15 17:37:04

この回答の満足度 未設定
うつ病でなにより厄介なのは「考え過ぎる」という点でしょうね。...詳細

回答者:トーマ
回答日時:2014-09-14 21:54:23

この回答の満足度 未設定
原因、症状、状態など、人それぞれで一律ではありません。とにか...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2014-09-14 21:15:03

この回答の満足度 未設定
鬱病は心に決定的なダメージを負っているのに、更に追い打ち...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-14 10:43:01

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ