Sooda!
 閲覧数:228
父と兄が車運転しろと五月蠅いです。

私は学生時代に就職のために普通自動車免許AT限定をとりましたが今は原付で通勤しているため車に乗る機会がなくなって数年ぐらい経ちます。
会社は原付で通っても大丈夫のためと交通費の面で原付の方が安いので原付で通っています。車の運転は車で出掛ける機会がなく、遠くへ行きませんし、寧ろ必要ないかと思いますが、それなのに「免許取ったらなら運転しろ」と言われます。普通自動車免許取ったならば意志関係なく車を運転しなきゃいけないのでしょうか?私はとてもでないですが運転したくないですし、自分にとっては車の運転する必要はありません。

質問者:クロ
質問日時:2014-09-14 12:30:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
ゴールド免許羨ましいです(^^;)
免許は自動車の運転をしても良い許可証ですが、運転する技量の証明にもなりませんし、運転しなきゃいけない義務も有りません。
生活/仕事する上で車必要ないならペーパーのままでよいのでは?

でもまあ、家族でも、コ・ドライバーくらいはしてほしいと思う時は有りますね。お客様を乗せて運転してるわけじゃねえぞって思う時はあります。

回答者:匿名
回答日時:2014-09-15 10:26:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

ゴールド免許ではありませんが(汗)原付で事故の経験ありますので…。
そうですよね。運転しなきゃいけない義務ありませんのでこれからも車運転はしません。

たしかにそう思う時はあります。ほんとうにありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
運転したくなきゃ運転しなきゃいい。でも、将来的に親や子供の面...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-14 20:32:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
私はペーパードライバーで、今後も運転する予定はありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-14 20:31:00

この回答の満足度 未設定
この場合、貴方の身を案じて言っているのかも知れません。原付き...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-14 13:03:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ