Sooda!
 閲覧数:270
中2です。先日席替えをして、真ん中の列の1番前になりました。私は背が高くクラスでは女子だけの背の順だと後ろから2番目で、座高が高いです。視力は悪くないですし、授業中も私語をしないようにしています。席替えをすると私の後ろになった人が背の関係で黒板が見えないと何回も言ってしつこいです。席替えの仕方は、クラス全員の中から投票で5人席を決める人を決めます。背(座高)が高くて、視力もわるくない、授業中の態度も悪くないのに真ん中の列の一番前になることってよくあることなのでしょうか。また身長のことは配慮してもらえないことは少なくないのでしょうか。

質問者:saku
質問日時:2014-09-14 17:08:33
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私も背が高くて視力が良くて、席替えで真ん前に何度かなったことがありますが、その時は自己申告して一番後ろの席に変えてもらいましたよ。
たいていは考慮してもらえると思うんですが。
今からでも先生に言ってみたら?
または後ろの席の視力が悪い子から先生に言ってもらうのもいいかもしれませんね。
自分から言わなくても、視力が悪い子から変わってと言われたことも何度もあります。

回答者:匿名
回答日時:2014-09-14 20:24:17

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございます。先生に申告することを考えます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
いろいろと真面目に考えることは大変立派でよいことです。専制と...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2014-09-14 20:54:13

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ