Sooda!
 閲覧数:294
楽しみ中に頼まれると嫌そうな顔して怒り口調=独り言をする癖を直したい。

私は普段家族に頼まれると承諾はしますが音楽を聴いているゲームをして楽しんでいる最中に頼まれてしまうと嫌そうな顔して怒りっぽい口調になってしまい、「良いところなのに」等の独り言をいう短所を持っています。

今日はスマホでゲームを楽しんでいる最中に兄に頼まれ事に対して嫌そうな顔して怒り口調で返事してしまい兄に「嫌ならいいよ」と怒ってそのまま行ってしまいました。本当は頼まれ事をするつもりでしたが「邪魔が入ったか」と独り言が聞こえて怒らせてしまいました…。すごく兄に悪い事をしました。帰った時が凄く気まずくて怖いです。

本当にこの癖を直したいです。楽しみを邪魔されて嫌そうにして思ったことを口にしてしまうのはまだまだガキだなと感じております。もう良い歳だからとにかく楽しむ最中でも頼まれたら嫌な顔せずにしていきたいです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者:クロ
質問日時:2014-09-17 15:56:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
短所をしっかり認識できているのは素敵な人です。相手が困ってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-24 14:32:36

この回答の満足度 未設定
まず自分で認識しているのならなおります。すぐには難しいですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-18 02:05:37

この回答の満足度 未設定
ちょっと一呼吸をおいて話すようにすると良いかもしれません。わ...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-09-17 19:00:19

この回答の満足度 未設定
そういう時は「あと1分待って!」と言うのです詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-17 16:06:49

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ