Sooda!
 閲覧数:339
某私立大学(非医療系)に通う大学3年です。
ドラマなどの影響で元々医療が好きで、大学で病棟のボランティア?病院でのアルバイトや医療に関する授業などを通じて、医師になりたいと考えるようになりました。(今まで入院したことや病院にお世話になったこともあまりないです)

自分の考えでは今の大学を卒業し、予備校に通い医大を目指したいと考えています。予備校へは親の支援を受けず新聞奨学制度を使い働きながら通い寮で生活をしていきたいと考えています。
両親にも相談したのですが大学で学んだ事を活かさずに就活?就職をしないで勉強しますというのは反対という事です。(卒業までの学費や生活費をドブに捨てるようだという事です)
それでも私は仮に就活し就職したとしても勉強との両立時間や経済的な面でかなり厳しいのではないかと考えています。

ただ、医師になりたいという気持ちはあり、小鷹昌明著書 医者になってどうする!を読んだり、病院でのアルバイトや医師の話を通じて医療現場がどのような状態なのかも少なからず知っているつもりで、イメージもできているつもりです。

どのような覚悟?思いで私と同じように大学から医学部を目指しましたか?
また、同じ経験や体験をされている方からでもそれ以外でも、そんなことを考えている私になにかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

漠然としたご相談で申し訳ございません。

質問者:kou
質問日時:2014-09-18 22:30:28
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
まずどんな大学でもあなたはゆとり世代なので廃止された来年度以...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-20 21:46:54

この回答の満足度 未設定
働きながら医大に通うのは不可能です。勉強だけで手一杯。バイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-19 18:09:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ