Sooda!
 閲覧数:564
これからの身の振り方についてアドバイスを求めています。
映像系技術者で数年前にフリーとなり、毎日楽しく暮らしてます。
けれども年齢も40代が見えてきて仕事もだんだん飽きはじめてます。
そこで
1・技術だけじゃなくて自分で企画し自分が好きな映画を作りたい
2・そろそろ結婚もしたいので婚活もしたい
3・映像とは関係ないがやってみたい事業アイデアがある

これらを達成するためにはある程度の資金と人材が必要になります。
(あ、結婚は人材あまり関係ないですね。)

現在37歳となりましたが、今年中には方向を固めたいと思っています。

全て、あるいはいずれか2つを40歳までに達成する最良の方法を教えて欲しいです。
軍資金は今年一年で400万円ほどと仮定します。
また、すべてにおいてコネなどは一切ありません。

1について
1は去年まで自主制作でやってきましたが個人ではコネも資金も人材も乏しく限界が見えてきました。
そこでこれまで映像の正式な教育を受けてなかった+人材とコネの確保のために
軍資金で映画学校に行こうか悩んでいます。
ちなみに
きちんとした作品を作るためには1000万円は用意する必要があると思っています。

2について
結婚相手を見つけるのは人の縁なので運任せですが結婚資金も必要だと思っています。
軍資金で挙式と新居を用意する?

3について
コンソールとスマホアプリでゲーム作品のアイデアがありますが
特に言語などの知識はありません。


メンタルや健康における問題は今のところありません。
いまの技術の仕事も楽しく、余裕があれば続けたいと思っています。
フリーランスなので現状でもマイペースに仕事を受けています。

最後にもう一度質問を繰り返します。
上記1~3までの全て、
あるいはいずれか2つを40歳までに達成する最良の方法を教えて欲しいです。

何卒よろしくお願いします。

追記
自分は男性で東京都在住です。

質問者:Supika
質問日時:2014-09-19 19:14:32
カテゴリ:仕事・キャリア>起業・副業


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
考えていないで 動く。これ以外 何かあります?資金調達法など...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-09-20 00:53:49

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ