Sooda!
 閲覧数:843
大学生です。
部活に入っていますがやめた方がいいか迷ってます。

部活は週4、バイトも週3でやってます。
日曜日は朝から部活、昼からバイトで1日が終わります。
やりたいことがたくさんあって時間が足りないです。そこでこの前部活を辞めたいと主将に話しましたが、
「やりたいことをやりながら部活もやっていけばいい。休みたい時があれば適当に誤魔化しとくから頑張ってみないか?」
と言われて今続けてます。
それで休ませてもらうようにしたのですが、同期から「あいつ休みすぎ」だと影で言われてたよとマネージャーのこに言われました。
元々気弱な生活だし、体育会系のノリにはちょっとついていけなかったりで回りからも浮いてるとか男子のマネージャーになった方があってるとか言われます。
同期のプレイヤーとも意見が合わなかったりがほとんどです。それと最近、犯罪じみたことを一緒にしようとか誘われたりで精神的にもきついです。

先輩とかマネージャーさんは私を気遣ってくれたりしてくださっていい人なんで、私が同期から耐えれば全然問題はないんです。
これから人間関係で悩むことはたくさんあると思うのでこんなもんで投げ出してたらいけないとも思います。
人数が少ない部活なんで私1人でも休むと大変だし迷惑になってます。
先輩を失いたくない気持ちもあります。せっかく頑張ってみたらと言われたので。
でもせっかくの大学生なのでおもいっきりやりたいことをしたい気もあります。

部活は最初マネージャー志望でした(ローテーションできるので)。
一年でやめるつもりの仮面浪人でした。
このことは主将にだけ伝えました。


最近部活のこと考えるだけで涙が出たりしておかしくなってきます。
なにか、なんでもいいのでアドバイスください。

質問者:6
質問日時:2014-09-20 16:17:35
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
あわないならやめたほうがいいかもしれませんが、本人のやる気の...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2014-09-27 13:14:54

この回答の満足度 未設定
他人に対して気遣いをしすぎる優しさを持ち合わせているので余計...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-27 01:03:00

この回答の満足度 未設定
バイトはどうしてもしなければならないですか?大学の部活はそ...詳細

回答者:ごーごごー
回答日時:2014-09-26 01:19:05

この回答の満足度 未設定
頼んでマネージャーにしてもらう。先輩が卒業したら辞める。大...詳細

回答者:似た経験をもつ元大学生
回答日時:2014-09-24 07:34:58

この回答の満足度 未設定
泣くほどおかしくなりそうならやめましょうよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-22 21:07:35

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ