Sooda!
 閲覧数:578
兵糧攻めですか?
お腹を壊すより空腹のほうがマシでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000037-jij_afp-spo

【AFP=時事】韓国・仁川(Incheon)で開催中の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の組織委員会は22日、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が準備した弁当の肉から検出されたもので、射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

組織委の広報担当者によると、問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという。【翻訳編集】 AFPBB News


サルモネラ菌・中毒は、被害者が出て、作ってから24時間経って検査して検出、(冷蔵庫に保存されてる取り分け。余りの物。食べた物の残り)から検出とか)病人や被害者の症状が「食中毒」って流れだと思ってましたが、「外国」ではその場で判るんでしょうか。
まさか、一日たった弁当を提供してる事は無いですよね?
選手用って弁当ではなくて、ホスト国・開催地域がその場で出来たて・手作りたてを供給するかと思ってました。
それか時刻で持ち込むとか。。。?

質問者:不戦勝
質問日時:2014-09-23 12:05:03
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
今回は衛星、環境、安全面において最悪でしたね。他国から批判の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-30 08:58:31

この回答の満足度 ★★★★★
安全面・衛生面では本当に信用できない国と言う事が実感しますね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-29 23:43:10

この回答の満足度 ★★★★★
本国から食料を持ち込んでそれだけを食べるということでもしない...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-09-27 09:33:52

この回答の満足度 ★★★★★
おなかを壊すよりは、空腹でも我慢するのがましでしょうね。先進...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-23 15:34:25

この回答の満足度 ★★★★★
兵糧攻め云々は関係なく、衛生面では発展途上国なので、こんなス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-23 12:47:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ