Sooda!
 閲覧数:630
私は犬派なので気持ちがわかりません。自分の都合の良い時だけ犬を飼い引越しをして飼えなくなったという記事を読みました。この飼い主さんの気持ちが良く解りません。
わかる方、教えていただけませんか、参照してください。犬は人間のおもちゃではないし
人間と同じ生き物です。
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/215650
===補足===
これも参考にして下さい
http://sos.k2.xrea.com/hoken/hoken.htm
きっと私の意図はわかってもらえるはずだと思います
みんなへのお礼
どの方も素晴らしい回答ありがとうございます。すごく勉強になりました
どの方をベストに選べ、というのはちょっとしんどかったので、
私の琴線に触れた回答をしてくれた方の回答をベストにしました
ただ他の方の回答がちょっとどうかという回答はないしどの方も素晴らしかったですよ。ありがとうございます

質問者:akio7860
質問日時:2014-09-25 02:20:04
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>その他

ベスト回答
最低の欺瞞ですね。
保健所に処分に連れて行ったのではなく「楽しそうな場所に置いて来てあげた」
「誰か親切に世話をしてくれる人が居る所に連れて行ってあげた」
などと思っているのです。
虐待して殺すのも、放置も同じだと認めたくない人、
事情が変わったのが悪いのであって自分が悪いのではない、
寧ろ自分は良い人間だからこのようにしたと思っている人。
こういう人が例えば高齢の要介護や障害のある身内を「生きている方が辛くて可哀想」
などという手前勝手で理不尽な理由をつけて死なせたりするのです。
もちろん事故や自然死を装ってです。
家庭内での外傷のない死は事件にならない事が一般的です。
犬も人も同じ。こういうことが出来る人間は悪魔以下です。
===補足===
自分が如何に惨い事をしているかに全く気付かず、
寧ろ良い事をしたと思っている、こういう人間が一番恐ろしいです。
自分で保健所に連れて行ったり、殺したりする度胸がなく、
死体も見たくないので誰かに押し付けているだけです。
どうしても飼えなくても最後まで責任を持たなくてはなりません。
汚すなら自分の手です。それが愛情であり感謝です。

回答者:畜生道に堕ちよ
回答日時:2014-09-26 01:36:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。思わず時間を掛けて読ませてもらいました。
回答者の方が言われるように、誰もカール君の命を奪う権利はありません
それがたまたま人間だったのか?犬だったのかの違いであって、命の尊さは
犬でも、忌み嫌われる虫でも同じだと私は思います
私は確かに居間にゴキブリが出る事はあります。その時は詭弁だと思われますが、極力生命を奪う事はしないで、玄関から外に出て行ってもらうようにしています。先の回答者の方がおしゃられていましたが
地球は人間だけの物でしょうか、そうではないですよね
人間が生きるのも他の動物(牛肉、魚など)の命をいただいて
今日という日が生きれたのですよね。先ほどのカール君の話に戻しますが
そんなことを考えると、カール君を育てられなくてドックランに置きっ放しにすることは、何だか感謝の心を持って生きてこられたのかとも考えられます。すごく身勝手でペットも人間も命は一つしかないのですから大事にして欲しいし、大事にしてあげて欲しかったです。今となっては東京ドイツ村で
幸せな余生を過ごして欲しい物です
回答ありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
いぬにかぎらずこういう生き物を大切にできない人は理解できませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-26 23:02:29

この回答の満足度 ★★★★★
私たち人間の身勝手さは今に始まったものではないですよね。昔か...詳細

回答者:人って複雑ね。
回答日時:2014-09-26 01:06:55

この回答の満足度 ★★★★★
> 私は犬派なので猫派 であろうが・・・少女バラバラ の...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-09-25 21:27:15

この回答の満足度 ★★★★★
私も以前はこう言った犬を安易に捨てるという行為に怒りを覚えて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-25 10:42:47

この回答の満足度 ★★★★★
自分は、こういう行為をするのは理解できませんね。自分は、猫派...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-09-25 03:17:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ