Sooda!
 閲覧数:559
老人ホームで働くのに資格などはいりますか?
現在中二の女子です。
家の事情、学校の事情などがあって中卒を考えてます。
ってかもう中卒します(絶対
僕は性格や、見た目からよく不真面目だと思われがちなんですが(勉強では不真面目です((
結構、人と触れ合うことや喋ったりするのが好きで中学を卒業したら老人ホームなどで働きたいと考えています。
その中で必要な資格があったら教えてください!
できれば無資格が一番嬉しいんですが・・・・(;´Д`)
成績オール2なんで・・・・(ボソツ
あと、人と触れ合う仕事についての魅力を教えていただけるとうれしいです!!

質問者:不良しょーじょ
質問日時:2014-09-29 19:02:41
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校

ベスト回答
ちゃんと中学は卒業するんだよね。中退はしないでね。
勤めてから資格取得ができると思うので無資格でも大丈夫だと思います。
人と触れ合う仕事の魅力・・・自分を必要としていると感じられることかな?まぁ相手からしたらやってくれる人にはみんなそう思っているかもだけど。。。
自分にも何かできるんだ!!と感じる喜びはありますよ。
若いなら機転がきいてササッと動けること、相手の話をきちんと聞くこと、理解することができれば大丈夫だよ。
中卒はすすめないけど、社会に出た後に学歴必要だと実感して初めて勉強に身が入ることもあるから。。。
中卒で成功した人もたくさんいます。社会に出て何年もしてから通信制の高校に通う方もたくさんいます。今、高校に行く気持ちがない。でも老人ホームには勤務したい!!それならきちんと親や先生に相談して。
学校の推薦があればホームも中卒でとってくれる可能性は大きいですよ。
自分だけで受けても相手から「中卒で使えない子」としか見られないかも。。。
いやかもしれないけど学校の力を借りましょう。
先生たちは進学後ニートになるよりは進学しなくても働いてくれるほうが良いのでいろいろとやってくれると思うよ。頑張って!!

回答者:匿名
回答日時:2014-10-06 11:59:28

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
中学はちゃんと卒業します!!
ただ勉強が小6レベルですが(;´д`)
教えてくださりありがとうございます(o>ω<o)

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
中卒で老人ホーム!?社会をなめすぎですね。そもそも老人ホーム...詳細

回答者:mikarin
回答日時:2014-10-01 23:30:55

この回答の満足度 未設定
主人が老人ホームを経営しておりますが、介護に資格は特に要りま...詳細

回答者:おやき
回答日時:2014-09-30 08:54:44

この回答の満足度 未設定
無くても一応出来ますが、当然給料に大きく差が出てきますし資格...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-09-29 23:01:08

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ