Sooda!
 閲覧数:470
この間派遣の登録に行ったのですが、面談では志望動機や前職を辞めた理由など、よく面接で聞かれるようなことを考えて行きました。
ですが、面接ではいきなり希望した仕事についての説明からはじまり、このような条件ですがよろしいでしょうか?と聞かれて、その場で採用が決まりました。
採用が決まる前に、派遣先の方と顔合わせがあると思っていたので、案外簡単に決まってしまったなと思うのですが、派遣の面談はこのようなことがよくあるのでしょうか?
PCもそんなに高度なスキルは必要ないとはいえ、スキルチェックもなかったのですが、派遣会社によっても登録方法はかなり違うのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-09-30 13:26:06
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
違いますね〜。スキルチェックがあるところとないところ半々ぐらいです。
仕事の経歴は簡単に聞くところと根掘り葉掘り聞くところがあります。
履歴書も不要だったり、ソフトに入力だったり、、、漏れがないかの確認ぐらいですぐに希望の仕事の話に入りますよ。その仕事に応募者がいなければ即決定は多いですね。応募者が多数の場合は、派遣会社で選考して決めて決定。もしくは派遣先が何人かいたら面接したいというところもあるそうです。
派遣先は派遣会社に一任しているところが多いので派遣会社が「この人」と決めたら面接と言っても顔合わせ程度で、いつからスタートするのかと仕事内容の確認ぐらいです。

回答者:匿名
回答日時:2014-10-01 12:10:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
会社によって様々ですよ。中でもたぶん質問者さんはタイミング...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-07 00:02:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ