Sooda!
 閲覧数:498
規約上、地震や噴火で亡くなった場合は免責となっている生命保険であるにもかかわらず、例外的措置として、死亡保険金を支払をする対応を取った保険会社。

支払される遺族にとっては嬉しい限りだと思いますが、他の加入者にとっては、支払準備金が減る訳ですし、同様のケースであったにもかかわらず支払われなかった(可能性はあると思います。)としたらそれは不公平そのものといわぜるを得ないと思います。

この対応って、他の加入者との関係において問題ではないでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2014-10-05 09:09:22
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
ひとつには政府による災害救助法の適用が決まったことが大きいと...詳細

回答者:ぴこ
回答日時:2014-10-12 03:48:27

この回答の満足度 未設定
無被災者は「こんな事にならなくて良かった」と思えば、気になら...詳細

回答者:この手・あの手
回答日時:2014-10-06 14:05:47

この回答の満足度 未設定
こういうのは運の良し悪しなんだよね・・・支払いが少人数であれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-06 13:46:42

この回答の満足度 未設定
3.11時 申請による支払いに対しても・・・米国なら 訴訟さ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-10-05 09:36:03

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ