Sooda!
 閲覧数:735
今日、母に私は普通じゃないと言われました。
普通の人は母から出て行けや嫌いなどたくさんの暴言をはかれたら傷付いたり、泣くのに
私は泣かないし謝らないし傷付いてもいないから何を考えているのか分からない、気持ち悪いと言われました
私は言われてることは分かるんですが本当に何とも思わないんです。
叩かれたときには痛くて嫌だなと思います
ですが、母についても本当に何も思えません。たまにうるさいなと思うくらいで好きでもないし、嫌いでもない。居てもいなくてもどっちでもいい感じです。
産んでくれたことにはもちろん感謝していて、何も思えない私は最低だとも分かっています
でも、どうしたらいいか分かりません
私って普通じゃないんでしょうか?
みんなへのお礼
たくさんの意見、ありがとうございました。
皆さんの考えや励ましの言葉を聞き、本当に救われました。
もう少し、ポジティブに頑張ってみようと思います。
本当にありがとうごさいました??

質問者:まっちゃん
質問日時:2014-10-06 23:02:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
小さいときに親にいじめられた?今みたいに暴言いわれてた?
その積み重ねで、黙って聞いていれば親は言うこと言って終るって自分で思い込んで聞いているふりしようって無意識になっているのかもよ。
小さい時から暴言を吐かれたら無視するのが一番と思うからそれで親に対して防御しているんだと思うよ。
別にあなたが病気とは思わない。ただ自分は最低だと思わないほうが良いよ。ネガティブになると言われたことすべて自分が悪いと思いもっと落ちていくから。。。

回答者:匿名
回答日時:2014-10-12 21:24:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答、ありがとうございました。
確かに小さい時からよく、暴言や暴力をふるわれていました。
すごく参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
そこに至る歴史があるんだと思います。普通の母親にしても、子ど...詳細

回答者:佐伯MISA
回答日時:2014-10-08 12:11:41

この回答の満足度 ★★★★★
考えられるのは感覚の麻痺じゃないでしょうか。最初からそうでし...詳細

回答者:柚希
回答日時:2014-10-08 11:20:19

この回答の満足度 ★★★★☆
素人です多分 多重人格私もですが 何かされると 別の自分が ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-10-06 23:57:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ