Sooda!
 閲覧数:115
最近、ギザ付き10円を見かけますか?
みんなへのお礼
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-10-08 23:34:06
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
私は小学生のころから集めていました。
近所の駄菓子屋に買い物に行ったときに、お店のおばちゃんにレジを開けて探してもらって、交換してもらったりしてました(笑)
今でも、おつりの10円玉がギザ10じゃないか、気になってしまいます。
気づいたときは取っておくようにしていますが、最近だと3か月前ぐらいですかね?
10年前と比べても、お目にかかる頻度は低くなってきた気はしますね。

回答者:匿さん
回答日時:2014-10-10 16:34:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
見ていませんね。ギザジュウという言葉、懐かしい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-15 03:36:07

この回答の満足度 ★★★★★
昔は集めていましたけど最近は特に見なくなりましたね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-15 00:31:42

この回答の満足度 ★★★★★
子供のころは「ギザジュウ」と呼んでいました。最近はクレ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-13 11:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
最近はあまり見かけなくなりましたちょっと名残惜しい気もします...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-10-12 11:33:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ