Sooda!
 閲覧数:342
これは何かの病気なのでしょうか?

昔から強く言われたり怒られると思うと強い恐怖観念に襲われます。
仕事や友人関係でもそうです。
初めは「自分のために言ってくれているんだ」と思えてもだんだんと怖くなります。
また怒られるのではないか。嫌われるのではないか。
自分が悪いからなんだ。
そう思えてきてしまうんです。メンタルは弱いとわかっています。

少し強く言われるだけでも萎縮し、体が震え、声も震えます。
耳鳴りもし始め涙も止まりません。
このままだと仕事することも人と関わることも難しくなってしまうのでは?と心配です。

自分の精神面を鍛えたり、せめて人前ではそうならないようにしたいのですが
なにかいい方法はないでしょうか?

質問者:ミンミ
質問日時:2014-10-09 15:37:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
_自分が弱いからいけないと思う必要は有りません。 私も色々言...詳細

回答者:putai
回答日時:2014-10-11 21:03:23

この回答の満足度 未設定
わたしはそうです。今もうつ病と全般性恐怖症とたたかいながら、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-11 00:51:39

この回答の満足度 未設定
言葉の暴力に弱い人は実際の肉体暴力に強いことがあります。逆の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-10 11:25:42

この回答の満足度 未設定
豆腐メンタルに対する特効薬は昔から宗教(なにかの神様を信じる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-09 16:20:38

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ