Sooda!
 閲覧数:315
皆さんは自分の家の屋外に設置されている電源の手入れやチェックなどをしていますか?

我が家は一軒家で築30〜40年くらいです。まだそこまで痛んではいませんが、この間の台風18号の際、屋外の電源かか電気を得ている室外給湯器が停電してしまいました。そのためはじめて屋外の電源をチェックしたところ、給湯器の電源はコンセントにはいったままでしたが停電状態でした。とりあえず一度はずしてホコリなどを落としてもう一度セットすると無事給湯器は動きました。

こんな感じで場所すら知らなかったのですが、やっぱり常に屋外で雨とかにさらしておくのもどうかと思いますし、虫とかがついたらいやだなという思いもあります。ビニール袋などでおおってしまうのも微妙ですが、何か屋外の電源を汚れから守ったりガードしてくれるような製品はないものでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-10-10 22:38:21
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>DIY・日曜大工


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
庭の雑草を取ったりする時に異常がないかどうか確認する程度です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-17 00:58:33

この回答の満足度 未設定
手入れやチェックなどはしていません。植木とか周りにあるので気...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-10-13 13:44:53

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ