Sooda!
 閲覧数:164
サビ残について
高齢者施設で働いています。書類(ケアプラン、行事計画等)は業務時間内には出来ません(サービス残業)業務に関しては元々休憩を削っても勤務時間内には業務が終わらない上、最近新しい取り組みを開始し結果をまとめたりする作業が、増えより長時間労働になりました(もちろんサービス残業)
その結果、職員のモチベーションは下がる、職員のオーバーワークで基本的なケアも疎かになっています。
それにプラスし委員会や会議も多く月一回の施設内研修に関しても早出の場合、数時間待って研修に参加しています(全てサービス残業)
業務改善案や残業代を出す様に会議等で訴えましたが、『研修は自分の為』『会議や委員会は残業代を出す内容ではない』と却下されます。
日々のサービス残業に関しては(平均2時間)まだいいとして、研修に関しては欠席届きを出さないと休めない=強制力があるので残業代を出すべきだと思っています。
今後どの様に会社と戦って行けばいいかアドバイスをお願いします。
ちなみに有給に関しても申請しても勤務が組めないと勝手に取り消される事もあります。有給を取り消す権利は会社にはないはずですが、、、もちろん別日に有給をずらす相談もないです!

質問者:かんた
質問日時:2014-10-14 09:30:16
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ